page contents

海外の興味深い記事を集めてみた

海外の驚きの記事を集めてみました

驚くほどリアルな飛行が可能なロボットの鳥

f:id:mirai238:20200715041137p:plain

重量はわずか42グラムで、プログラムされた経路に沿って約7分間屋内で飛行できます

ドイツのエンジニアリング会社Festoは、驚くほどリアルな飛行が可能なロボット鳥を作成しました。

f:id:mirai238:20200715041315j:plain

 

 Festはこの鳥がビジネスに生かせる方法を探しています

 

f:id:mirai238:20200715041541j:plain

重量はわずか42グラムです
BionicSwiftロボットが宙に浮くと、これらの軽量プレートが集まって揚力を提供します。ロボ鳥が下降すると、プレートが扇状に広がり、優雅に滑ったり、鋭い方向転換やループでの飛行を可能にします
「モーターと機構のインテリジェントな相互作用により、翼のビート周波数とエレベーターの迎え角をさまざまな操作に合わせて正確に調整できます」と社長のFesto氏は語ります

鳥に電力を供給するバッテリーの重量はわずか6グラムで、飛行時間は約7分間です。

飛行は、プログラムされた飛行経路を介して鳥を誘導するためにGPSトランスポンダが点在している閉鎖領域に限定されますが、風や突風によって飛行が妨害された場合は、経路を変更できます

「フライトオブジェクトとGPSルーティングのインテリジェントネットワーキングは、将来のネットワーク化された工場で使用できる3Dナビゲーションシステムを実現します」とFestoは、その潜在的な用途について提案しました

もしこの鳥ががおもちゃに過ぎなくても、それは注目に値する素晴らしいおもちゃではありませんか?

 

 *youtubeにもいくつか動画がありました

 

 

 

◆いよいよロボットの時代が到来しましたね

動きが美しくて素晴らしいです

自然に学べ、ということでしょうか