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海外の興味深い記事を集めてみた

海外の驚きの記事を集めてみました

アメリカがトイレ戦争に負けている理由

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アメリカがトイレ競争に負けている理由


初めての日本旅行から帰ってきたばかりですが、今、この国に惚れ込んでいます。ラーメン、焼き鳥、寿司。ゴージャスな火山。魅力的な人々と文化。しかし、私が恋に落ちたすべてのものの中で、私が考えずにはいられないものがあります:トイレ。

日本のトイレは技術革新の驚異です。ビデが内蔵されていて、水を噴出して体の一部をきれいにしてくれます。ドライヤーやシートヒーターもあります。水を効率よく使い、空気をきれいにして消臭するので、トイレは本当にいい匂いがします。ホワイトノイズマシンがあるので、雨の音を流してリラックスしたり、プライバシーを守ることができます。ナイトライトや音楽プレーヤーが内蔵されているものもあります。座席の横のパネルにある電子ボタンで操作できるようになっています。

日本では、ホテル、レストラン、バス停、休憩所、そして約80%の家庭のいたるところにこのようなハイテクトイレがあります。輝かしいですね。しかし、アメリカに戻ってくると、トイレは汚れた炭鉱と馬車の時代にはまっています。基本的には水洗トイレだ シートヒーターもない いい匂いも音もしない。液体の除菌の爆発もない。水なしで皿を洗うようなものだ。気持ち悪い 考えさせられた なぜ私たちにもハイテクなトイレがないのか?

日本のトイレのほとんどはTOTOという会社のもので、1980年にウォシュレットを発表してハイテクトイレ革命を起こした。それ以来、TOTOはデザインの革新を続けてきました。そこで私は同社に連絡を取りました。そして、Toto USAの企業戦略およびEコマース部門の社長であるビル・ストラング氏に連絡を取ったのです。


"米国のトイレは事実上、排水口付きのベッドパンです」とストラング氏は言います。ストラングさんは中西部出身で、17年前にTOTOに入社しました。彼が初めてウォシュレットビデを使ったのはその時でしたが、それは私とよく似ていました。最初は「不安と少しの不安」から始まりました。しかし、彼はスプレーボタンを押すと、喜びに満ちた感覚を覚えました。バスルームは決して同じものではありませんでした。

ウォシュレットは1990年からアメリカで販売されていましたが、その後、爆発的に普及することはありませんでした。TOTOは伝統的な磁器製品で成功を収めているが(米国とメキシコで製造している)、ウォシュレットはいまだに目新しさがなく、高級ホテルやショールーム日本食レストランなどで見かけることが多い。

経済学者は、テクノロジーがある場所から別の場所へとどのように、そしてなぜ広まっていくのかを分析することに多くの時間を費やしています。これを「技術の拡散」と呼んでいる。ある研究では、過去140年間の161カ国での20のテクノロジーの普及を調べ、地理的な距離が新しいガジェットの普及を著しく遅らせるという証拠を発見しました。これはハイテクトイレに見られるパターンと一致している。ストラング氏によると、日本の次にハイテクトイレが普及したのは、ほとんどが環太平洋岸の国々だという。

しかし、技術の分散のスピードは、現代では大幅に加速しています。別の研究では、1925年以降に開発された技術の普及は、1925年以前に開発された技術の普及よりも3倍速いという結果が出ています。近代的な交通機関や通信などがあれば、それは理にかなっています。しかし、日本では新しいトイレの時代の幕開けから何十年も経っているのに、私たちはまだほとんどが昔ながらの磁器の上に座っているのです。"ある技術が既存の技術より優れていても、ある国では決して普及しないこともある "と、この研究の共著者であるダートマス大学の経済学者ディエゴ・コミンは言う。

結局、トイレ革命の最大の障壁は距離ではなく、文化的なモラルなのだろう。ストラング氏によると、日本人は入浴、衛生、清潔さを非常に重視しているという。私が東京や札幌にいたとき、日本人が細菌の拡散を防ぐためにマスクをしているのをよく見かけました。外食時には、熱くて湿ったタオルやウェットティッシュを渡されることが多いので、食事の前に手が汚れません。道路も地下鉄も清潔で、手指消毒のディスペンサーもいたるところにあります。故郷とはだいぶ違う感じがしました。

ストラング氏によると、Totoは過去5年間、コンシューマー・エレクトロニクス・ショーでその技術革新を紹介してきました。同社は、光り輝くネオレストNX2デュアル水洗トイレなどの製品を展示しました。標準的なビデ、乾燥機、温度調節機能付き暖房便座を備えています。しかし、「トルネード水洗システム」、「細菌を中和する紫外線」、「二酸化チタン焚き便器」、リモコン、自動で開閉する便座、空気脱臭装置なども備えている。価格は1万7300ドル。他のTOTOのトイレと座席ははるかに少ないコストがかかりますが、日本式トイレの高尚な価格は、彼らがキャッチオンされていない可能性があります別の理由です。

コミン氏は、和式トイレの購入を検討したことがあると言うが、彼は「彼らはとても高価だ」と付け加えた。コミン氏は、アメリカ人に和式トイレを受け入れてもらうためには、「相当なコスト」が必要だと考えています。

 

◆いつも何気なく使っているシャワートイレてすが、確かに後戻りできないですよね

一度使ってしまったら...

何故世界中で普及しないのか?その答えの一部が理解できた気がします

しかし、いずれ世界のスタンダードになる日がきっと来るでしょう!